ニューヨーク証券取引場に上場!

〜 タイコエレクトロニクス梶@〜




ニューヨーク証券取引所 Bell-Ringing Ceremony風景

  当社は、エー・エム・ピー(AMP)、日本では日本エー・エム・ピーから、約10年前にタイコインターナショナルに属するグループ会社としてタイコエレクトロ二クスに社名変更し、現在に至っております。2007年7月11日にタイコインターナショナルより、独立企業としてニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場いたしました。
  当日は、弊社CEO初め経営陣がニューヨーク証券取引所でのBell−Ringing Ceremony、立会場での上場正式デビューを飾る取引開始の鐘を鳴らすセレモニーに参加致しました。
午前9時30分に、当社CEOがその日の株式市場スタートの合図となるベルを押し、タイコエレクトロ二クスの社旗をバックにベルが鳴り響き、上場会社としてスタート致しました。
  当日の模様は、世界45カ国以上、約10万人のタイコエレクトロニクス社員に映像が配信され、喜びを分かち合いました。
当社は、コネクターの製造・販売メーカーとしてスタートし、現在ではコネクター以外の電子部品も扱う総合電子部品メーカーとして、日本を始め、世界45カ国以上でワールドワイドの展開をしております。
  トヨタ自動車様とは、40数年前、まだ海外メーカーとお取引の少ない中、外資系企業としてお取引をさせて頂き、自動車の電子化に少しは貢献させて頂いているのではと思っております。





協豊会タイム