岐阜県は大垣市のイビデン弓道部

イビデン



 我がイビデン弓道部は、1954年(昭和29年)に創部され、若い選手を中心としたチームであるが、全国大会でも不屈の精神力で、団体戦、個人戦ともに好成績を収めている。
 昨年、岡山県玉野市弓道場で開催された第51回全日本勤労者弓道選手権大会では、団体戦で初優勝を果たした。また、三重県伊勢市で開催された第52回全日本実業団弓道大会においては見事に団体戦で2連覇を達成し、個人戦では、男子の部で田中勇輝選手が優勝、女子の部では西尾知子選手が優勝、平島千晴選手が4位に入賞するなど目覚しい活躍をみせた大会であった。写真はその表彰式後の勇士たちである。
 その実績が認められたのか、イビデン弓道部は、岐阜県大垣市の最高の栄誉である「スイトピア章」を受章、「岐阜県民栄誉賞」を団体でも個人でも受賞するなど数々の栄誉ある賞をいただき、選手の活動の励みになって、さらなる活躍をめざしている。
 今後もイビデンはスポーツを通して、健全な精神および肉体の維持・増進を図るとともに、企業活動全体を「明るく」「正々堂々」とした「チャレンジ精神」に満ち溢れるものにしたいと考えており、地域社会の発展にも積極的に貢献していきたいと考えている。

(上記写真後列、左より 墨選手・武藤選手・田中選手・大野選手・墨選手・猪飼監督 前列、左より早川選手・西尾選手・平島選手)


協豊会タイム